●● フィーリングアーツとは ●●
 

フィーリングアーツは、現代美術作家・北村義博に
よって描かれた作品を前にして体感する芸術です。

スポンサーリンク


ジョイントコンサート
作家独自の技法により、墨汁、土、金などで描かれた自然・宇宙・命をテーマとした作品は、作家自らがその作品に光を照射し、光の配分・割合をかえていくことで、1枚の作品とは思えない微妙な陰影の変化を生み、動画的で素晴らしい発色での移ろいを見せてくれます。これは、作品への光の照射により、光の波長、墨汁・土・金の成分比率に応じて、作品の局所局所の反射特性が大きく変化し、動画のような奥行き感の変化や背後から透過照明しているような透明感などが引き出されて来ることから生じるものです。この現象は他の素材では起こりません。

●こちらの画像は、21KBで表示します。●
フィーリングアーツ
ジョイントコンサート

医療施設でのコンサート活動
フィーリングアーツコンサート活動のご紹介です。

●29KBで表示します。●
体感者は、実イメージ(目にやさしい超高精細画像)を生理的に受け入れやすいアースカラーの反射色として見ることになります。体感者は、バックに流れる1/fの揺らぎを生み出す音楽により、心地よい刺激と、常に表情を変える絵によって誘発されて、胎内のイメージ、森の木漏れ日、宇宙からみた地球など創造は果てしなく広がります。この過程が心身の安定を図ると同時に、心の奥底にあるふるさと、子供の頃の想い出を引き起こす心象風景とも重なって心のキャンバスに各々違った絵を描くのです。すべての人がフィーリングアーツを通して、心と体に、やさしく、自然治癒力を引き出すことが出来ると評価されています。


原画作品の一部ご紹介
「いつでもフィーリングアーツコンサート情報に出会える場所を」 「ぜひ原画を見られる場所を」 という声が全国からたくさん寄せられました。 そこで、インターネットを通して多くの人々にコンサート情報を お届けし深い理解と親しみをもっていただけるようなサイトをめざしています。 そして、美術なんて興味がないっと思っているあなたへ。 絵画なんて見ても分かんないと思うあなたへ。 でも、北村義博のフィーリングアーツコンサートに来れば、 きっと何か感じられる様になります。
原画作品の一部をご紹介します
作品を実際に体感していただけないのが
非常に残念です

ご希望の方は、▼下記メールアドレスまで、ご連絡ください。♪



 

スポンサーリンク

Back Page  Next Page



●● フィーリングアーツ委員会 ●●


▼ お問い合せ先 ▼
委員会

● メール ●



Top Page へ戻る



フィーリングアーツ委員会。 Copyright(c) 2000 All rights reserved.

inserted by FC2 system