● TOPに戻る  

免疫力を高めるうえでも大切〜♪
           

●からだにそなわった病気と闘うパワー

私たちのからだには、生まれながら病 気と闘う力がそなわっています。<免疫> と呼ばれるしくみです。
免疫は、いわば体内に配備された軍隊 で、白血球と呼ばれる兵隊が、日夜、から だのなかを巡回し、見慣れぬ異物を見つ けると、すぐさま集結し、見事なチームプ レーでやっつけますね。

こうした免疫の力がしっかり働いてい るかぎり、私たちはおおむね健康でいら れますね。
病原菌に感染したり、がん、癌が発生 することもないのです。

●白血球の活性をぐんと高める

コエンザイムQ1Oを積極的にとってい ると、
免疫力の活性化にも役立ちます。
こ れがコエンザイムQ1Oの健康効果を支え る第三の働きですね。
免疫に働く白血球の活性は、年をとる につれて弱っていきます。
その背景に は、
加齢にともなって白血球細胞のなか のコエンザイムQ1Oが減ることが一因に なっています。
ですから、
コエンザイムQ1Oを外部か ら積極的に補うと、白血球のエネルギー 生産が活発になり、
その結果、
免疫力がぐ んと高まるというわけですね。

●風邪をひきやすい人は要注意

加齢のみならず、
過度のストレスや
偏 食、
不規則な生活リズム
などによって も、白血球の活性が衰えることがわかっ ています。
とくに
日頃からカゼをひきやすい人 は、免疫力が落ちている証拠です。
がん、癌や感染症にかかりやすくなる中高 年世代の方はもちろん、
若い世代の人た ちも、病気に負けないからだをつくるた めに、
積極的にコエンザイムQ10の補給 に励むことをおすすめしますね。

 




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .










inserted by FC2 system