● TOPに戻る  

しっかり知りたい!海外お薬&サプリメント事情〜♪
           アメリカでサプリメントが大ブーム。.....

今、アメリカでは、サプリメントが大ブー ムなんです。

そもそもサプリメントとって、医薬品では なくて、食品に分類されるものなんです。日本では医 薬品に対して、栄養補助食品という呼び方を されているんです。

わたしたち日本人からしてみれば、お医者さ んからもらったお薬の方が効く、というイメー ジがあるんですが、医療費が高いことで知られてい るアメリカでは、お医者に高いお金を払うより、 効果のあるサプリメントを飲んだ方がコスト パフォーマンスがよいと考える人が少なくな いんです。

言いかえれば、毎日の生活の中で 「いかに病気にならず、お医者にかからないか」 を本気で追求している傾向があるんです。
いったん 病気になってしまえば、体へのダメージのみ だけでなく、すぐさま家計を圧迫する金銭面での 大ダメージとしてはねかえってくるからなんです。

さらに最近、「栄養療法」や「統合医療」という治療法が広 く知られてきているのもブームの一因を担っ ているんです。
これは、病気になるのは体の栄養バランス が偏ったことで体力が低下したことに大きな原因があるという考え方なんです。
つまり、病気にな るのは栄養バランスが悪いということです。

そこ で毎日の食事を改善し、自然のものをたっぷ り体の中に取り込もうというわけなんです。
しか し、現代社会で理想的な食生活を毎日続けるのが非常に 困難であることは、言うまでもありません。

そこでサ プリメントが俄然注目を浴び始めたんです。
これらのサプリメントは、単なるビタミン 剤やミネラル剤だけではなく、自然の植物な どから抽出した高濃度のエキスを使用するこ とが多いんです。

これらのナチュラル成分の中には、 医薬品よりも効果が高いことが科学的に実証 されているものも少なくありません。
また、化学合成された医薬品に比べて、自然 の成分中心のサプリメントは、体への負担 が少なく、副作用もお薬に比べると格段に少な いことでも注目されています。

こうした数々のメリットを併せ持つナチュ ラル成分を、お医者さんが処方してサプリメントと して患者に渡す。
さらに、
お医者さんにかかる前に、 自らの健康を維持するために、市販のサプリ メントをチョイスして自分に必要な栄養素を 取り入れる。

こうして、アメリカのサプリメント・ブー ムに火がついたというわけなんです。

日本人のヘル シー・ブームがどちらかといえば民問療法的 な方向に流れがちななかで、アメリカ人の 「健康志向」は本気なんですね。
 




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .


inserted by FC2 system