● TOPに戻る  

もう若くないと感じいたら、高血圧&高コレステロール&糖尿〜♪
           

日本でも、
生活習慣病に対する認識は年々高まる一方ですね。

高血圧、高コレス テロール、糖尿病が、やがて命にもかかわる重大な病気の引き金になること はよく知られています。

しかし
日本の場合、こうした病気は、もっぱらお医者さんに通って治療し ていくものなんですね。

処方薬と、毎日の食生活に気を配ることで少しずつ体質改善を 図っていこうという考え方が、一般的ですね。

ところが合理的な考え方を好むアメリカの場合は、こうした生活改善ととも にサブリメントで、有効な成分を摂取しようとするんですね。

たとえば高血圧は、医薬品で血圧を下げることができるますが、アメリカでは、
まず、
心臓を強化させ、血液の流れを安定させることが大切と考えるんですね。
その そのための有効成分が「Lーカルニチン」なんですね。

高コレステロール症には、「ナイアシン」。善玉コレステロールを増やし、 悪玉を減らすのに役に立つし。
もともとナイアシンはビタミンB3の一種なんですね。

ニ コチン酸やナイアシンアミド、6ニコチン酸イシトールなどの種類があるた め、ラベルにそう記されていることもあるんですね。

この他、「ググル」というハーブのエキスや3種類の実がミックスされた 「トリパラ」もコレステロール値を下げるのに有効なんですね。
糖尿病では、まず大事なのが血液中のブトウ糖のコントロールなんですね。
膵臓から インスリンがきちんと分泌されることで血液中の糖分は、細胞に吸収されて いくんです。
糖尿病は、インスリンが充分分泌されず、血液中に残ってしまう病気なんです。
そこでインスリンの分泌を活性化させる「ク□ム」が重要。また、「亜鉛」や 「ナイアシン」にもインスリンの反応を敏感にする働きがあるんですね。

体に取り入れた糖分が吸収されるのをセーブする「ギムネマシルベスタン」 と組み合わせることで、症状は改善されて行くはずなんですね。

このように、
サプリメントとして手軽に手に入れることができるのがアメ リカの成人病対策のおクスリ。

健康診断でひっかかった人や、病院嫌いの人 にはおすすめのおみやげですね。




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .


inserted by FC2 system