● TOPに戻る  

日本とはちょっと違うアメリカの風邪薬〜♪
           

「風邪をひいたらビタミンCをたっぷり補給」というのは、

アメリカに限らず
日本でも共通の風邪の対処法ですね。

ところがその後の考え方が、ちょっと違うんですね。

アメリカでは、風邪をひくのは、体の免疫力が低下しているため、と考えるんです。
そこで、
風邪のひき始めには免疫力をアップさせるためのサプリメントを摂るんですね 。

そこで注目されるのが「エキナシアエキス」入りのものなんです。
もともとネイ ティブ・アメリカンが使ってきたハーブに含まれている成分なんです。
この成分は、 風邪をひいたときばかりでなく、普段から飲んで、免疫力を常に高めておく ことをすすめるお医者さんもいるんです。

ただし、
2〜3週間飲み続けたら、2〜3週間 は飲まないのがポイントなんです。
副作用を恐れてではなく、飲み続けてしまうと、 効果が低下するからだとか。
このように免疫力にこだわるのは、普段から免疫力を高めておくことで、
風邪を始めとするさまざまな病気にかからないようにするためなんですね。
前にも説明 したとおり、アメリカは医療費がバカ高いことで知られているます。
風邪で抗生 物質を処方してもらえることはわかっていても、お金がかかる。

そこで日常的に健康維持のサプリメントをとり続けるんです。

その代金の方が最終的にはコス トパフォーマンスがよいと考えているんですね。

この他、
熟年になってホルモンの分泌が減少してたために免疫が低下した 人の風邪には「活性化DHEA」というサプリメントもあるんですね。
アメリカでは、 ひたすら免疫低下に敏感なのです。

また、
風邪の症状のひとつにあげられるのがのどの痛みですね。
これに対しては、
アメリカでは「亜鉛」のトローチが定番なんですね。
亜鉛にも白血球を活性化させる 働きがあるんです。
つまり、
こちらも免疫カアップの効果が高いんです。
正しい亜鉛トローチの飲み方は、
口に入れたらかみ砕き、ごく少量の水を 口に含んで2〜3分間、うがいをすることなんです。
このとき、
水の量は少なければ 少ないほどよいのだそうです。
かえってのどがイガイガしそうなうがい法ですね。
これを一日4〜6回くり返すんです。

アメリカのどこのうちにも必ずあるのが風邪薬なんです。
ただし日本の場合、含まれる成分は ほとんどかわりがないです。

そこでこの機会に、一度アメリカの風邪薬も試して みてほしいもんですね。

      これからも....ドンドン...かきますね... Thanks !
Anyone has time to become unwilling to live. May you not be worried by yourself. What in the world can we do for you? Tell us how we can understand the pain of your heart! As we love you, never give up!
                             Wish you the best in today.



Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .

inserted by FC2 system